重要なお知らせ

2024.02.14

外来診療・外来リハビリテーションについて

外来診療・外来リハビリテーションについて

当センターにおける感染症対応に係る基準については、以下の通りとしていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1、マスクの着用
当センターは医療機関でもあり、様々な感染症拡大予防の観点から、マスク着用をお願いしています。ご協力をお願いいたします。なお、マスク着用が難しい場合は事前にお知らせください

2、センター内での食事について
センター内の食事はできないこととなっています(水分摂取は可能)。お食事は、センターの外で摂っていただくようお願いいたします。

3、付き添い者について
外来受診およびリハビリの付き添い者を、ご両親、パートナーのほか、外来診察に必要な方、原則として1回につき2名までとさせていただいています。3名以上の付き添いが必要な場合は、事前にご相談ください。  

4、体調の確認等について
来院時には事前に問診票をご記入いただきます。
体調等によっては、外来受診、リハビリテーションをお休みしていただくことがありますので、ご承知ください。

次のような場合は、来院または入館をご遠慮いただきます。

   ・新型コロナウイルス感染症にかかり、7日が経過していない

    (※当センターでは、当面、療養期間を7日間とさせていただいています)

   ・インフルエンザにかかり、5日経過していない

   ・現在、発熱、咳、嘔吐・下痢などの症状があり体調が悪い

   ・利用している施設、学校、保育園等が、感染症流行のため閉鎖している

体調等にご不安がある場合は、事前にお問い合わせください。