重要なお知らせ

2020.10.14

外来診察,外来リハビリテーション同行等について

諏訪地域で新型コロナウィルス感染者が報告されたことにより、当センターの外来診察及び外来リハへの同行制限を行いましたが、皆様のご理解とご協力をいただき、スムーズに実施できたことに感謝を申し上げます。
現在、諏訪地域は長野県の感染警戒レベル1ですが、「Go To トラベルキャンペーン」により首都圏からの観光客が増加している状況ですので、今後も感染に対する警戒が必要なことや感染の第3波,第4波等が考えられ、予断を許さない状況であると思われます。
また、インフルエンザ等の流行する時期を迎え一層の感染対策が必要と思われることから、外来診察・外来リハへの同行制限を今年度末までは下記のとおり継続することといたしました。

引き続きの皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1、外来診察への同行は必要な場合に限らせていただきます。
例:就学、入級等に関わる医療機関の意見が必要な場合の同行は、1名のみとさせていただきます。その際は、必ずお家の方から外来へご連絡いただきたくお願いします。

2、外来リハビリテーションの同行については、ご遠慮ください。
なお、情報交換が必要な場合はご家族の同意を得て、書面・リモート等方法を工夫して実施します。

◇ お問い合わせ◇
・診察時の同行について(外来 TEL:0266-27-1313)
・外来リハビリテーションの同行について
 (リハビリテーション科:岡本武己 TEL:0266-27-5953)